忍者ブログ

« 赤外線サーモグラフィ・モジュール・工業計測機器のカタログ請求&問い合わせはNEC.Avio赤外線テクノロジー株式会社でいかが? | さあ出発だ~ »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

: Comment () : Trackback ()

« 赤外線サーモグラフィ・モジュール・工業計測機器のカタログ請求&問い合わせはNEC.Avio赤外線テクノロジー株式会社でいかが? | さあ出発だ~ »

平均点アップした小冊子を先着50名無料で配布している(09年8月現在)「家庭教師のありがとう」




>>関西で低料金!!質の良い先生を派遣いたします!!


家庭教師を関西圏内で展開している会社があります。会社名が「家庭教師のありがとう」という名称です。なんだか親しみやすい家庭教師の会社名ですね。

入会金・初期費用は0円、無料となっています。月々の費用が5800円からです。他の家庭教師サービスと比較すると、かなり割安・格安なんではないでしょうか。

そして、指導料金が後払い制となっています。そして、二人目のお子様からは半額です。家族に子供が3人いて、全てに家庭教師をつけたいときには、この「家庭教師のありがとう」に登録すると、かなりお得感があるんではないでしょうか。

コースは、小学生・中学生・高校生となっています。

電話や公式ホームページから資料請求ができます。先着50名で小冊子をくれるそうです。

この小冊子の内容は、平均点をアップさせた小冊子なんだそうです。平均点をアップさせたい・集中力をつけたい・効率のよい勉強法がないだろうか・自宅学習を積極的に行うようにさせたい・塾の学習効果に疑問がある、などなどの悩みの解決に役立てる内容が掲載されているとのこと。

今の時点(09年8月)で残り24冊だそうです。もう半分小冊子が請求されてしまったということでしょう。欲しいなと思ったかたは、急いだほうがいいですね。

解約手数料、違約金はないとのこと。安心感がありますね。そして、教材テキストの販売ということもない。これをホームページ上で掲載しているのは、高額の教材テキストを販売して儲けようとする家庭教師派遣サービスがあるからなのかもしれません。うちは、そういう悪徳商法はやってませんよという宣言なんでしょうね。

「家庭教師のありがとう」では、小学校・中学校・高校の受験対策、大学入試対策などを行っています。小中高校受験対策を家庭教師で行うことで、学習や勉強するクセをつけておけば、大学入試・大学受験でも積極的に自ら家庭教師を利用したり、自宅学習を効率よく行うといったことをするようになるのではないでしょうか。

子供のころから効率のいい「勉強法」を家庭教師から教わることのメリットは大きいですよね。

料金・授業料は、月4回の週一回での授業料、そして一回の授業料が一覧で掲載されています。

小学校コースは、1年生と2年生・3年生から6年生で価格設定が違っています。

兄弟で「家庭教師のありがとう」を利用すると、下のお子様の料金が半額となるわけです。

何教科でも指導OKとのこと。

この授業料のほかに2100円の管理費と初回だけかかる料金教師選考費という料金が5250円かかります。

家庭教師の交通費は基本的にはないと考えておいてよいそうです。家庭教師として登録している人の通学定期を利用するからのようです。ただ、この通学定期が利用できる範囲でないケースのときに、実費がかかる場合があるとのこと。

家庭教師を使う場合の教材、教科書とか参考書ですね、これはどうなっているのでしょうか。「家庭教師のありがとう」では、たとえば通っている塾のテキストや学校の教科書を使用しての指導もOKなんだそうです。わざわざ家庭教師専用のテキストとかプリントを購入する必要はないってことですね。希望者には教材販売を行っています。

家庭教師の料金支払い方法は銀行引き落としとなっています。手数料は「家庭教師のありがとう」が負担してくれるそうです。

退会の際の解約金はかからないです。

「家庭教師のありがとう」の公式ホームページでは体験談が掲載されています。京都市・兵庫県尼崎市・滋賀県大津市・奈良県・大阪府豊中市・大阪府豊能郡能勢町・兵庫県須磨区からの家庭教師を利用した体験談があります。

家庭教師の募集もしています。

「家庭教師のありがとう」では細かいカリキュラム設定も行われています。たとえば、中高一貫校や私立中学、公立の中学校それぞれの受験対策にあわせてカリキュラムを提案してサポートを行っているそうです。家庭教師ならではの進路にあわせた柔軟な個人個人にあわせたカリキュラムを設定できるわけですね。これは、家庭教師を利用するメリットでしょう。個人教授なわけですから、必然的にサポートはオーダーメイドとなるわけです。大人数で学習する塾とはサポートの質が違うわけですね。

小学生コースの主なコースは、中学受験対策と基礎力強化となっています。

この家庭教師の個別にサポートできるメリットを利用するほかにも、進学塾ならではのノウハウを習得するために家庭教師を利用しつつ進学塾にも通う、そして受験のライバルたちと切磋琢磨して勉強力を高めていくという学習法・受験対策も考えられます。

進学塾だけに通っている受験生との差をつけるには柔軟なサポートができる家庭教師をつけるというのも、親ができるひとつの受験対策ですよね。

家庭教師なら学習ペースも作りやすいです。学習塾や学校の教室だと、集団についていかないとおいてけぼりになる、勉強についていけなくなり学習意欲がなくなってしまう可能性もありえるわけですが、個別に対応できる家庭教師なら個人にあわせた学習ペースが作りやすい。

子供たちが学習の成果を学校で感じるには、やはり定期テストの点数が上がる、アップしていることが分かったときでしょう。受験合格のステップを着実に上がっていくには定期テストの点数アップを実感し、自分は「やればできるんだ」ということを数字で実感していくことが必要なんではないでしょうか。

さらに家庭教師ならではのメリットとして、子供たちの悩み相談にのったり将来への不安を語り合ったりすることができるということが挙げられるのではないでしょうか。つまりは、カウンセリングのようなこともできるわけです。

中学生ぐらいだと「なんで勉強しないいけないのか?」といったことで悩んだり、恋愛の悩みがあったりするものです。

そんな悩みを、ちょっと人生の先輩である家庭教師と話をすることで、その家庭教師との勉強をすることが、とても楽しい時間となるのではないでしょうか。

塾の先生は、ほとんどもう社会人となっていますよね。家庭教師なら大学生が多いでしょうから、まだ学生ならではの悩みというものに理解を示してくれます。

そうして、あの有名校に進学したいといった具体的な学習目標を設定できるようになるのではないでしょうか。

人間やはり明確な「目的」があったほうが、勉強にしろなんにしろ意欲が湧きます。

中学生コースは、高校受験コース・定期テスト対策コースとなっています。

おすすめの問題集の紹介もしているそうです。家庭教師は受験戦争の勝ち組ともいえるでしょう。見事大学合格を果たしたわけですから。そんな成功者から、おすすめの問題集や参考書を教えてもらえるメリットは大きいのではないでしょうか。

内申点用のテスト対策も行っているそうです。

オススメの学習方法の指導もあるのではないでしょうか。テストの点数アップには、どうやったら点がとれるのかといった勉強法・学習方法が重要です。ひたすらやみくもに勉強していても、効率が悪い結果となってしまうかもしれません。高校生や中学生となると部活動にも力を入れたいと思うものです。

勉強と学校・部活動・遊び・友達などなど、いろいろとバランスをとっていくには、有効な勉強法を指導してもらうほうが、はるかに受験対策になると思います。

大学受験となると、様々な進路の候補がでてきます。国公立・推薦・文系・私立・理系・センター試験対策などなど、多彩な進路上の壁というか目標がでてきます。

それらを経験しクリア・克服してきた経験をもつ家庭教師なら、進路相談や、こんな目標があるから、こういう大学に進学したいんだという明確な目標設定もしやすいのではないでしょうか。

こういう仕事を将来したいなら、あの有名校、有名大学に進学したほうがいいとか、こういう学部がある大学で勉強すれば、その仕事に就職できる確率が高まるとか、いろいろ進路の設定方法が検討できます。

高校生のコースは、大学受験対策と定期テスト対策となっています。

大学受験対策では、志望校にあわせた学習カリキュラムを組むということもしているみたいです。漠然と大学受験対策をするのではなく志望校にあわせたカスタマイズされた勉強法なら、こんなに効率がいい学習方法は他にないのではないでしょうか。

志望校にターゲットをあわせた学習なら、志望校・憧れの大学合格への夢実現の可能性が、かなり高まると考えられますよね。

「家庭教師のありがとう」の本部は、大阪府大阪市淀川区東三国4-2-2211Fにあります。

教材やテキストの販売は希望する人だけということです。どんなテキストが用意されているかというと、小中高校入試対策、基礎編・応用編などなど様々となっています。

家庭教師を利用しているとあるのが、急な用事や体調不良でのキャンセルですね。これは、前日までに連絡するとよいそうです。

「家庭教師のありがとう」では、家庭教師に登録する人への研修を行っているとのこと。

いくら勉強のできる家庭教師でも、指導力がなかったり、人間的にどうかというような人間性の欠如などがあっては、親としては子供の勉強をまかせたくないですよね。

選考・研修の際には、そうった要素も重視しているそうです。講師交代の対応もしているとのこと。

家庭教師というと自宅での学習というのが一般的というイメージがありますが、自宅以外でも家庭教師をしてくれるそうです。

家庭教師をつけてみたら、みるみる成績が上がったなんてことになれば、親としては、かなりうれしいことですよね^^

無料体験の問い合わせもできます。




>>関西で低料金!!質の良い先生を派遣いたします!!


PR

教育や資格など : Comment (0) : Trackback ()

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL: